借金返済解決には弁護士が必要?※無料相談所まとめ

主婦で借金返済が出来なくなってしまい、どうすればよいのかわからなくて悩んでいる人は多々いるはずです。夫や家族に相談したくても怖くて出来なかったりすることもあるでしょう。この場合、債務整理をすることで、借金返済をすることが出来ます。
最も手軽な方法としては、任意整理です。任意整理は、裁判所に申し立てをせず、弁護士や司法書士に依頼をすることで手続きを進めます。弁護士や司法書士が、借金をした主婦に代わって債権者と交渉し、良い条件での返済を認めさせてくれるものです。利息をカットしたり、金利を下げたりして返済しやすくしてくれます。この任意整理は主婦であっても、利用することが出来ます。毎月、きちんと返済できるだけの能力があればよいのです。収入がなくても、夫の収入によって家計を管理し、やりくりをして返済することができれば認められます。もちろん、任意整理をすると、信用情報に記載されてしまうため、クレジットカードは持てなくなりますし、住宅ローンなども組めなくなります。しかし、数年経過すれば削除されますし、戸籍などに記載されることもないので、周囲にはわかりません。家族には知られてしまいますが、きちんと借金返済もすることが出来るのでとても良いのです。放置しておいて自己破産などになってしまうと、住宅や自動車なども処分されてしまいます。そうなってしまう前に、きちんと借金返済をしていくことがとても大切なのです。

-借金解決のために-

最適な手段を知る事
まずは無料・匿名でシミュレーションしてみましょう。

⇒無料シミュレーターはこちらから

プロに相談する
⇒無料相談を受け付けている弁護士事務所