債務整理にかかる費用※自己破産/個人再生/任意整理

債務整理を行おうと思ってみるも、気になることがありますよね。それは費用のこと。
お金がないから困っているわけで、そんなに多額も出せません。

それがあるからなのか、弁護士事務所では相談を受けるのに初回30分無料などいろいろな形で受け付けているところが多々あります。
まずお電話してみてその時に費用を聞いてしまうのが早いと思います。

分割払いをしてくれる事務所も多く、債務が終わってから支払っていくなど、いろんな配慮がされている場合もあるので、
ちゃんとチェックしましょう。

なのでここでは目安と思っていただければと思います。
どれくらいの費用が掛かるのか、ひとつずつお伝えしていきますね。

1.任意整理にかかる費用
もちろん、自分でやるには費用は掛かりませんが、知識も情報も少ない中で自分に不利な状況で合意してしまうことをかんがえたら
専門家に間に入ってもらうことのほうが断然にいいと思います。
基本的には何社と対応するかその社数で計算されることが多いです。1社ごとに交渉が必要となりますので、妥当かと思います。
安いところであれば、1社につき3万から5万ほど。

2.自己破産にかかる費用
裁判所出頭などの費用もすべていれると最低18万~25万ほどかかると思います。
総額での平均で言えば40万~80万ともいわれています。

3.個人再生にかかる費用
在宅ローンがあるかどうかで変わってきて、30万~35万ほどかかると思います。

-借金解決のために-

最適な手段を知る事
まずは無料・匿名でシミュレーションしてみましょう。


プロに相談する
⇒無料相談を受け付けている弁護士事務所